資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

  • HOME
  •  > 
  • アスリートブログ

アスリートブログ

アスリートスタッフが発信するアスリのリアルがわかるブログ!

アスリート体育大予備校ブログ

転ばぬ先の

こんにちは!

マストです!

今日こそは、とブログを書こうと思い始めて早4時間が経過しております。

何も書くことが思い浮かびません!笑

真っ白なパソコンの画面とにらめっこしています。。。

そんなことよりまずお久しぶりですね!

死んでません、生きてますよ笑

今月の頭からアニメ「ルパン三世PART5」が始まりましたね。

前回のPART4からもう3年も経つということ知り、驚きを隠せません。

前回同様青ジャケットに赤ネクタイとコナンを思わせるかのようなそんなデザインです。

2011年に石川五ェ門、峰不二子、銭形警部の声優さんが一気に変更となったのですが、不二子ちゃんととっつぁんの声にはまだ慣れないですね^^;

やっぱり増山さん、納谷さんの声がしっくりきていました。

一般的に広く知られている「ルパン三世のテーマ」は'78年のものになりますが、個人的には'89年のテーマが一番好きです。

年代によって音楽も変わってくるので、声と合わせて音楽の違いを楽しむのもまたいいかもしれません。

とりあえず言えるのはまだルパンを観たことがない人も「カリオストロの城」だけは観てくれということですね。

クラリスちゃんが可愛いんですよ、はい。

ちなみにカリオストロは山田、小林、井上、増山、納谷の最強の布陣です。

関係ない話が過ぎました...笑

来月からは外部向けの模試、6月からは各大学のオープンキャンパス、7月からは夏期講習とアスリートを含め、入試に向かってイベントが続きます。

志望校をまだ決めていない方は常にアンテナを張って情報収集してもらえればと思います。

早いに越したことはありません。遅くなればなるほど自分の首を絞めるだけです!

善は急げ。

しっかり準備を進めましょう!

(中身がなさ過ぎてタイトルを考えるのにも1時間を要したのは内緒)

ではでは!

新入社員の武田です

4月16日より入社いたしました、新入社員の武田 和紗(たけだ なぎさ)です。

プロフィール

生年月日→平成7年9月1日

出身→秋田県

出身校→天理高校

部活→フィールドホッケー部

好きな食べ物→ラーメン、チョコレート、コーヒー

趣味→DVD鑑賞、買い物、ゲーム

好きな色→黄色

好きなスポーツブランド→アディダス

好きな芸能人→黒木メイサ、ジャニーズ、まお(シド)

幼稚園のころからホッケーのスティックを握り始めて、小学校1年生から本格的に始めました。

中学三年の時にはUー16に選ばれたりとたくさんの刺激と経験をしてきました。

とにかくお喋りが好きで色んな話を皆さんとしたいです!!

話だすと止まりません(笑)

スポーツはホッケーだけではなく、バスケットボール、サッカー、ハンドボール、スキー、バトミントンなどスポーツ全般好きで遊びなどでしてました。

音楽もよく聞きます!1人でいるときや出勤前などには音楽を聞いてテンションをあげています。皆さんのおすすめの曲を教えてください!!

見た目はクールぽくて話しかけづらいとよく言われますがそんなことないので、たくさんお話しなどできたらと思います。

これからよろしくお願いします!!

写真は地元のジムのチャリ漕ぎをしている時です(笑)

ブログ用.jpg

船出

こんにちは!

藤沢校のマストです!

本日は24期生(今年度の生徒)の打ち上げが行われました。

4校舎の生徒(都合のつく生徒だけでしたが)が集まり、合格を祝いました。

前に出て話す機会がなかったので、この場を借りて私からも一言。

「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな

 まだ限界だなんて認めちゃいないさ」

Mr.Childrenのとある曲にこんな歌詞があります。

私、ミスチル大好きなんですよね。何歌ってるかわからないような歌を聴くくらいなら(大変失礼ですが...笑)、とりあえずミスチル聴いとけって生徒には言っています。笑

先日も昨年の25周年ライヴのBlu-rayを購入し、夜中に1人で盛り上がってました(完全に危ない人)。

話が逸れました。戻しましょう。

4月から待ちに待った大学生活が始まることでしょう。

最初は慣れない環境についていくので精一杯になるかもしれません。

ある程度落ちついて自分のリズムが作れてきた時、そこからが大切になってきます。

何を言いたいかというと「与えられた環境で満足しないでください」ということです。

何かしらの目標、夢があって進学先を選んだはずです。

しかし、ぼーっとしていたってそれらは叶えることはできません。

自分から行動を起こし、1歩でも2歩でも前へ。1段でも2段でも上を目指してください。

きっと視えてくる世界が、景色が変わってくるはずです。

限界なんて自分ですらしっかりとは分かりません。

あと少しで手が届くのに、「ここが私の限界だから」とその手前で線を引いてしまっては掴めるものも掴めません。

「与えられた環境」をより良いものへと変えていけるように頑張ってもらいたいと思います。

これから新たに始まる「終わりなき旅」がいい方向へと進んでいけるよう心から応援しています。

難航してしまった時はいつでも帰ってきてください。我々スタッフが力になります。

とまあ柄にもないようなことをつらつらと書いたところでそろそろ終わりましょう。

「スカートとスピーチは短く」がモットーなのですがだいぶ長くなってしまいましたね。

女性陣の皆さん、私に会いに校舎へ来る際はスカートは短めでお願いしますm(_ _)m

と言いつつパンツが似合う女性の方が好きですが...笑

ではまた!

確信犯

こんにちは!

藤沢校のマストです!!

前回のブログ、覚えていますかね↓↓↓

スクリーンショット 2018-03-15 14.50.24.png

はい、2週間経ちました。

書かなきゃな〜書かなきゃな〜とは頭にありました。えぇ、確信犯です笑

まぁいいでしょう。。。(良くないけど)

このホームページのアクセス数の詳細を見てみると「スタッフブログ」のアクセス数は3番目のようです。

トップページが一番多いようなので実質2番目ですかね...笑

何を言いたいかというと、更新頑張りますということです。。。

あ、冒頭にもあるように藤沢校に籍が移りました。

藤沢のみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

各大学、繰り上がり合格の連絡が続々と届いているようですね。

第一志望を諦め滑り止めに進学しようとしていた人、浪人に向けて準備を始めていた人、嬉しい知らせが届いて何よりです^^

とは言っても、全員が全員繰り上がるものではないわけで、、、

繰り上がり連絡を待ちつつも浪人をお考えの皆さん。

アスリートでもう1年頑張ってみませんか?

スクリーンショット 2018-03-15 15.07.41.png

アスリートでの浪人に関していつでもどんなことでもスタッフがお答えいたします。

お気軽にご連絡ください!

来るかもわからない繰り上がり連絡を待って悶々と1日1日が過ぎていくくらいなら

次への一歩を踏み出しましょう!意外とそんな人に朗報は舞いこむものです!

お次は新3年生の皆さんへ耳寄りな情報です。

3月22日から春期講習の実施が決定しました。

なんと「無料」だそうですΣ(゚д゚lll)

詳細に関しては追ってご連絡いたしますのでこまめにチェックしていただければと思います。

更新が遅れたからといって長々と書けばいいってもんじゃないよと言い聞かせつつ

本日のブログはこれにて終了いたします...笑

次の更新日は言わないでおきます...

ではまた!!

後期試験

こんにちは!

池袋校のマストです!!

なんと1ヶ月ぶりですね。。。

いやー、入試が始まってなんだか忙しくなってしま、、、

サボってました!すいません!!!(^_^;)

前期入試が終了し、日体、国士、順天、東海、etc...と

アスリートからも合格者が出ております!

中には泣きながら電話を掛けてきた生徒もいて、もらい泣きしてしまいました。

おじさんの涙腺はゆるゆるなんですよ、、、笑

実技の授業がきつかったり、日々の対応が冷たかったりで「冷酷だ」なんて

冗談交じりに生徒から言われることも時々ありますが、まだまだ人間の心だってあるんです。。。笑

2月も終わりに差し掛かり、3月に入れば日体、国士を筆頭に後期試験も大詰めを迎えますね。

そんな後期試験に向けて最終調整をしている池袋の生徒をパシャり。

2:26.JPG

どうにか受かってほしいですね。

写真で思い出しましたが、我々アスリートもインスタを始めたみたいです(溢れ出る他人事感)。

↓↓↓

https://www.instagram.com/athlete1994/

つい3日前に稼働したばかりなのでまだまだこれからではありますが、

ブログと併せてこちらもチェックしていただけると嬉しいです。

次は1週間以内に更新します!(きっと)

ではまた!!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11