資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

  • HOME
  •  > 
  • アスリートブログ

アスリートブログ

アスリートスタッフが発信するアスリのリアルがわかるブログ!

アスリート体育大予備校ブログ

夏ですね〜

こんにちは!池袋校の武田です。

久しぶりの投稿です(><;)

7月中旬に入り、夏本番ですね。毎日暑い日が続きますが、みなさん体調はどうでしょうか。

水分補給をしっかりして熱中症にならないようにしてくださいね。

7月7日(学科)、8日(実技)とバーチャル模試を行いました!実技は駒沢オリンッピク運動公園陸上競技場で行いました。暑い中でしたがみなさん頑張っていました。とても天気が良くていい写真が撮れました(^^)

7.8 バーチャル模試 4.JPG

50メートル走のスタートの様子です!

7.8 バーチャル模試 3.JPG私は記録を記入してましたが、確認しにくる生徒が「まじかー」という悔しい声がチラホラと聞こえてきました。中には校長先生に走り方を教わる生徒もいました。ホームの確認や腕の振り方など細かく聞いていました!50メートル走の他にもボール投げや垂直跳びなど自分が受ける大学の種目を測定しました。

今回のバーチャル模試で学科でも実技でも自分の今の実力が知れたと思います。どこが苦手なのかこれからの期間で克服していきましょう!!わからないことは友達や先生、スタッフに聞いて不安なく本番を迎えてほしいです(^0^)

7月23日(月)から夏期講習も始まります。勉強、勉強で嫌になってしまいますが、みんな同じ気持ちなので諦めずやっていきましょう!夏期講習の申し込みも受け付けております。気軽にお問い合わせください。

バーチャル模試

こんにちは!池袋校の武田です。

6月も終わり夏本番ですね!!

さてさて今回はイベントのお知らせです。みなさんチェックしましたか?

7月7日(土)7月8日(日)は「バーチャル模試」を行います!!

ブログ用6.25.JPG

みなさんは今の自分の実力がどのぐらいあるか知っていますか?この機会に自分の実力を知って苦手を克服しましょう(>0<)☆

苦手を克服するだけではなく実際の受験の形に沿って行うのでいい経験になりますよ!!

詳しい内容や日程などはHPのトップにあるのでそこから問い合わせ可能です。詳しいことが聞きたいなど、なにかありましたら気軽にお電話ください(^^)

暑い日が続きますが体調に気をつけて頑張って行きましょう!

思い出

こんにちは!池袋校の武田です(^^)

もう6月になりますね。早いですね...。梅雨がきててジメジメとした暑さになりそうですね(;ー;)体調管理には気をつけてくださいね!

現役生の授業の様子です。(インスタにあげた...笑)

ブログ用 5.24.jpg

AO対策の授業なんですが私も参加させてもらいました!難しい内容でした。これはしっかり対策しないと解けないと思いました(><)履歴書などに長所、短所って書きませんでした?長所はわかんなくて、短所だとバンバンと思い浮かんできて全部マイナスだなと思って悩んでた時が私にはありました。中学生の時に学校の規則で鏡を持ち歩いたらダメでした。女性なら必ずしも持っておきたい必須のアイテムなのに、鏡はトイレのを見るしかありませんでした。なんでかとずっと疑問でした。先生に聞くと、学校に必要な物ではないというのが1つだが、1番大事なのは、「鏡は常に周りにあるでしょ」と言われました。どいうことかと言うと私の周りにいる友達や先生は私の鏡だと言う事でした。喋る鏡とも言われ、普通の鏡なんていらないでしょと言われました。「なにか間違っていれば教えてくれて、服装でも髪型でも褒めてくれたりアドバイスしてくれたりとたくさんのことを教えてくれる最高の鏡じゃん。」といわれ、なるほどと思うだけでしたが、今ではもう納得です。長所、短所もわからなければ聞けば教えてくれるから私は出会った友達や人を大切にしています。少し余談も入りましたが、向かい合わせで座って授業することで相手のことが見えて指摘もできて自分の事も指摘してもらえてとてもいい環境だなと思います!さっきの話した鏡ではないですけど自分の事を知ってもらえるいいきっかけにもなりそうですね。もちろん相手の事を知れるというのもあります。この授業を通して少し中学生の時に言われた事が頭に浮かびました。1人で悩んで解決するよりも周りを頼って一緒に解決した方が絶対いいと思います。受験勉強も受験する大学が違っても目標は一緒ですからみんなで同じ目標に向かって一緒に頑張って行きましょう(^0^)

続々と

こんにちは!マストです!!

各大学の入試情報が続々と更新されていますね!

大きな変更点で言えば

・国士舘大学の100mが50mになった

・日体大の実技型試験がB日程に変更となり、国士舘大学のA日程(実技)とB日程(学科)に被っている

でしょうか。

走る側としても教える側としてもさらには実施する側としても50mになったのは大変嬉しいですね。

とはいえ、2倍の距離は楽に走れるほうがいい、なんても言うので長い距離は今後もバンバン走らせます笑

日程が被ってしまったのはちょっと大きいですね。倍率が大きく変わりそうです。

既に始まっているところもありますが、来月頭からオープンキャンパスが一気に始まります。

まだ志望校が決まっていないという方は、ぜひいろんな大学へ出向いてみてください!

「部活が忙しくて志望校はまだ...」なんて言ってる場合ではありません!

そんなこと言っていたらあっという間に入試はやってきます。

自分が高校生の時は1年生で志望校を決め、3年間勉強も部活もしっかりやりきりました。

こう見えて(見えないけど)、高1の時には国体で入賞もしました。

だからなんだというわけではありませんが、「忙しいから」というのは言い訳でしかありません。

何をやりたいのか、何になりたいのか、将来像を明確にした上で早い段階から受験勉強に取り掛かってほしいと思います。

我々アスリートも全力でサポートいたします。何かあればいつでもご連絡ください!

ではまた!

5月も中間ですね><

こんにちは!池袋校の武田です。

5月に入ってもう中間に入りますね。そろそろ部活動の大会が近づいてきてインターハイ予選や引退試合なんて方もいるんではないでしょうか。トレーニングの成果は3ヶ月後に出るみたいです!直前になって焦って練習しても体を壊して逆効果になります。1年前から練習計画を立てておくとよいそうです。部活だけではなく勉強もそうです。準備をどれだけしっかりやるかです!!その中でご飯を3食食べる事と睡眠はしっかりとってくださいね(^^)私の高校の時の部活動は厳しくておやつは禁止、アイス禁止、甘いの禁止、外食・間食禁止などなどたくさんの決まり事がありました(。。)今思うと笑い話ですが、当時はとてもキツかったですね。今思うと体の調整のためなんだと思います。きっとみんなも「なんでこんなことしなきゃいけないの?」「いつまでやればいいの?」っていう疑問が湧いてくると思うけどそれを乗り越えた先に答えがきっとあります!!勉強でも部活でも我慢して何かを犠牲にしててでもやっただけの何かがついてきますよ。無理しない程度に頑張って下さい(^0^)☆

話は変わって私事ですが、最近過去の写真を振り返って見るのがマイブームです(笑)過去の写真を見てこんなことあったな〜って思い出しています!その時は辛くても今思えば楽しかったことばかりで見ていて楽しいですし、全てがいい思い出だし宝物です(><)あまり思い出したくない過去もありますが...(笑)(笑)それも含めて写真見返すの案外ハマりますよ!!!

みなさんはなにか思い出の写真やものはありますか?

私の思い出の写真です!笑

ブログ 5,11.JPG大学1年生のときのたしか自主練してるところです(笑)いろいろな話をして楽しかったのを覚えています!懐かしいし若い!笑

ではまたです!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11