資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

  • HOME
  •  > 
  • アスリートブログ

アスリートブログ

アスリートスタッフが発信するアスリのリアルがわかるブログ!

アスリート体育大予備校ブログ

藤沢校

こんにちは!

体育科の髙橋です!

久しぶりの更新ということで、最近の藤沢校は、とても賑やかになってきました!

実技でも以前まで活気が無かったのですが、今では活気がありとても嬉しいです!!

バーチャル模試まで頑張っていきましょう!!

1枚目は歌舞伎ポーズ

2枚目は全力笑顔

3枚目は適当に集合写真

※生徒たちから許可を得て掲載しています。

unnamed.jpg

unnamed-1.jpg

unnamed-2.jpg

弟走

こんにちは!

池袋校のマストです!!

3連続更新ですね...^^;

ブログ担当にでもなるつもりなのでしょうか...w

昨日から12月になり2017年も残すところ1ヶ月となりましたね。

12月といえば師走ですが、由来はご存知ですか?

「師」が忙しくて「走」り回るからという説が有力らしいです。

まさしく読んで字の如しですね。

「師」は我々スタッフのことですが、忙しいのは受験生(弟子)のみなさんも同じでしょう。(弟子という表現が当てはまるかは分かりませんが。。。)

残り2ヶ月、合格に向かって駆け抜けてほしいと思います。

以前お知らせした、冬期講習・バーチャル模試の申し込みはまだまだ受け付けております。

お問い合わせお待ちしております!

久しぶりに授業の様子をちらっと。

スクリーンショット 2017-12-02 17.02.53.png

本科生の仕上がりは上々です。

バーチャル模試では好記録を叩き出してくれるような気がしています^^

気温もかなり下がってきているので、怪我には細心の注意を払いながら詰めていきたいなと思っています。

私も残り2ヶ月走り回ります!!

ではまた!!

※タイトルは完全なあて字です

エナジードリンク

こんにちは!

池袋校のマストです!

YAHOO!ニュースで興味深いニュースが更新されていましたね↓

https://news.yahoo.co.jp/feature/815

受験生の皆さんも1度は飲んだことがあるのではないでしょうか?

私はあまりこういうものに頼るような性格ではないので、実体験を元に危険性を訴えることはできませんが、記事を読んでいけば危険性は十分に分かるかと思います。

焦り、不安からエナジードリンクを摂取して睡眠時間を削り受験を迎える人も多くなってくるかもしれません。

しかし、過剰摂取が原因で受験を迎えることが出来なくなっては元も子もありません。

受験直前になってこういったものに頼り、身を削るのではなく、余裕を持って受験が迎えられるよう今できること、やらなきゃいけないことはしっかりとこなしていってほしいと思います。

たまには雑談なしで終わりましょう...笑

ではまた!!

冬期講習&バーチャル模試

こんにちは!池袋校のマストです!!

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきましたね。

そろそろ短パンで寝るのはきつくなってきました笑

インフルエンザの予防接種等、早めに済ましておきましょう!!

先日ある番組の公開収録に行ってきたのですが、平野ノラの生ランディーバースを見ることができました。

もう思い残すことはありません...笑

話は替わり...

トップページが更新されましたね。

ついこの前夏期講習が終わったかと思いきやあっという間に冬期講習です。

12月に入ってしまえば一般入試開始まで2ヶ月となります。

思っている以上に伸び悩んでる皆さん、受験前の最後の追い込み、悪あがき、アスリートでやってみませんか?

今はまだD判定やE判定でも、残り2ヶ月追い込めばまだまだ合格する可能性はあります!!

最後まで諦めず共に頑張っていきましょう!

併せて、バーチャル模試の申し込みも受け付けております!

私たちアスリートからのささやかなクリスマスプレゼントです...笑

学科と実技試験を行える数少ない模試となっていますので、実技試験がある方は是非!!

各詳細、申し込み、問い合わせは以下のリンクから↓

スクリーンショット 2017-11-18 13.34.27.png スクリーンショット 2017-11-18 13.34.47.png

たくさんの方のご参加、お待ちしております!!

ではまた!

実技後

こんにちは!

体育科の髙橋です!

最近生徒から、先生のブログ犬ばっかりだよね〜と言われたので、今回は内容を変えたいと思います笑

昨日藤沢校で実技があり、腹筋メインに追い込みました。

キツイと生徒たちは言いながらも黙々頑張っている姿を見るともっと追い込みたくなってしまいます!笑

藤沢校にも少しずつですが活気が出てきました!

写真は実技が終わって自習前にご飯を食べている様子です。その後自習を頑張っていました。

unnamed.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11