元々通っていた塾で達成感が得られず、このままで続けていていいのかと考えていた時に、日女のオープンキャンパスの帰りにもらったアスリートのパンフレットを思い出しました。アスリートに電話をして受験相談に行きました。
- 通塾情報
-
出身高校 関東国際高等学校 部活動 バスケットボール部 受講区分 現役生
- 進学情報
-
合格大学 日本女子体育大学 体育学部
スポーツ健康学科 幼児発達学専攻進学先 日本女子体育大学 体育学部
スポーツ健康学科 幼児発達学専攻
入塾のきっかけは何ですか?
元々通っていた塾で達成感が得られず、このままで続けていていいのかと考えていた時に、日女のオープンキャンパスの帰りにもらったアスリートのパンフレットを思い出しました。アスリートに電話をして受験相談に行きました。親に相談をしたら、入塾してもいいよと許可してもらえたので、入塾をしました。
塾生活 良かった事は何ですか?
入塾したばかりの時は馴染めずにいましたが、何回か授業に参加するうちに周りの生徒が話しかけてくれたりしたので、馴染んでいくことができました。みんなと話をしていると、スポーツ関連の話題が多く、自分も体育大に入学することができたら、こういった話がたくさんできるのかと思うと、わくわくさせられました。
進学先を選んだ理由は何ですか?
私が日女を選んだ理由は3つあります。1つ目は大好きな体育と、幼児教育に関して両立して学ぶことができるからです。2つ目は2年次後期から保育実習とは別に、現場での授業があるからです。3つ目は、外国の文化や言語について触れることのできる授業があることです。以上の理由から日女を志望しました。
将来の夢は何ですか?
私の将来の夢は、幼稚園の先生になることです。子ども達に体育の楽しさだけではなく、それを通して得られる健康との関係や、協力することの大切さについても身体を一緒に動かすことによって教えてあげたいです。また、近年外国からの移住者が増えていますが、言語に関係なく相手の気持ちや価値観を理解できるような先生になりたいと考えています。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
とても嬉しいですが、正直驚いています。私はAO入試で合格できたので、学校の中でも比較的早く進路が決まりましたが、一般入試で受験する人たちはこれからが勝負なので、その人達の迷惑にならないようにしたいと思います。学校の決まりでセンター試験を受験しなくてはいけないので、気持ちを切らさずに勉強を頑張ります。