日本体育大学のオープンキャンパスに参加した時にアスリートを知りました。受験相談に行った際、自分の進路に合わせて計画を立ててくださり、入塾して本当に良かったなと思っています。
- 通塾情報
-
出身高校 駒澤大学高等学校 部活動 ソフトボール部 受講区分 現役生
- 進学情報
-
合格大学 日本体育大学
保健医療学部 整復医療学科進学先 日本体育大学
保健医療学部 整復医療学科
入塾のきっかけは何ですか?
日本体育大学のオープンキャンパスに参加した時にアスリートを知りました。AO入試を受験しようと決めてもどう対策していいのか分からず困っていた時にアスリートから電話をいただき、アスリートに入ることを決めました。受験相談に行った際、自分の進路に合わせて計画を立ててくださり、入塾して本当に良かったなと思っています。
塾生活 良かったことは何ですか?
一番良かったことは、自分と同じ大学を目指す人と出会えたことです。受験当日、みんなでまとまって行ったので、緊張や不安が解消されました。また悩んでいたことも、担当してくださった先生が一つ一つ丁寧に教えてくださり、課題シートから総合考査までしっかりと対策することができました。
部活との両立はどうでした?
私は、部活動を引退していない時に入塾しました。部活動が終わってからすぐアスリートに来て、授業を受けて帰宅する時間も遅く、同時に一般入試の勉強もしていたので就寝時間も短く、正直辛い部分もありましたが、アスリートの先生やスタッフの方のサポートもあり、今日まで乗り越えることができました。頑張ってきて良かったと思っています。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
たくさんの人と知り合うことができたことです。私はとても人見知りで、入塾したばかりの時は誰とも話すことができませんでした。しかし今では、入塾した時の人見知りさが信じられないくらいみんなと話すことができ、いつの間にか毎日の塾が楽しみになっていました。楽しい思い出ができて良かったです。
進学先を選んだ理由は何ですか?
他大学にはない英語の授業があることです。2020年に行われる東京オリンピックに向けて外国の方も増えると思うので英語を学び、日本の方だけでなく外国の方にも施術してあげたいと思いました。また、整復医療学科の実習室や自習のできる教室があり、設備の充実さにも魅力を感じ日本体育大学に決めました。
将来の夢は何ですか?
私の将来の夢は、開業し、誰もが親しみやすい整体師になることです。子どもから高齢者まで通いやすくするために部屋の中をバリアフリーにしたり、2020年のオリンピックに向けてポスターも英語表記にするなど通いやすい環境を作り、たくさんの人をサポートしてあげたいです。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
私はすぐネガティブになってしまい、悩むことや苦しむことが多くありました。そんな時私を支えてくれたものは、アスリートのスタッフや同じ大学を受験する友達です。たくさん声を掛けてくださり、悩み事を相談したときも優しくアドバイスしてくださり、乗り越えることができました。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
正直、本当に驚いています。私が入塾した時には、アスリートの友達はたくさん情報を持っていたり、課題シートの内容も充実していたので、AO入試が終わるまでとても不安で、結果を見るまで焦っていました。自分の目標の大学に合格できてまだ少ししか実感は湧いていませんが、本当に嬉しいです。合格に導いてくださったアスリートの先生方に感謝しています。