アスリートは体育大受験に特化したAO入試対策や実技の授業があり、ここで一生懸命に取り組むことができれば合格できると思い、入塾を決めました。
- 通塾情報
-
出身高校 東海大学付属浦安高等学校 部活動 バドミントン部 受講区分 現役生
- 進学情報
-
合格大学 日本体育大学
体育学部 体育学科進学先 日本体育大学
体育学部 体育学科
入塾のきっかけは何ですか?
自分の進路を考えた時に、インターネットでアスリート体育大予備校のサイトを見つけ、資料請求をしました。アスリートは体育大受験に特化したAO入試対策や実技の授業があり、ここで一生懸命に取り組むことができれば合格できると思い、入塾を決めました。
塾生活 良かった事は何ですか?
アスリートの生徒は皆仲が良いので、情報交換をすることができ、皆で高め合えたことです。先生も、生徒の質問に対して丁寧に教えて下さったので良かったです。
部活との両立はどうでしたか?
部活が終わった後すぐに塾に行き、夜遅くに帰宅するのは大変で、疲れた時もありましたが、自分の大会や部活の予定に合わせて塾に行く日を決めることができるので、部活とうまく両立することができました。先生は、参加できなかった日の分のプリントを、次の授業の時にくれるので、授業のない日に復習することができました。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
夏期講習中の実技の授業が一番の思い出です。実技の授業中に花火が上がり、みんなで「合格できますように!」と叫びました。夏休みは遊ぶ暇もなく、塾での授業が大変でしたが、アスリートのみんなで過ごした毎日は良い思い出となりました。
進学先を選んだ理由は何ですか?
将来の夢が体育教師だったということと、学校の先生やパンフレット、オープンキャンパスを通して、「絶対にここの大学で学んで夢を実現したい」と強く思い、受験をすることを決めました。
将来の夢は何ですか?
生徒に運動することの楽しさを教えるだけでなく、健康の重要性も指導することのできる体育教師になることが将来の夢です。また、生徒一人ひとりの運動能力に合わせ、適切に指導することのできるリーダーシップと実践力を持った体育教師になりたいです。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
AO入試の勉強と学科の勉強に追われ、不安になった時が何度もありました。そういう時は、日体大のパンフレットを見たり、ネットで大学の紹介PVを見たりすることでモチベーションを上げていました。あとは、自分を応援してくれている人を裏切りたくないという気持ちが勉強を頑張る励みとなりました。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
「合格」という文字を見て自分の目を疑いました。まさか自分が受かるなんて思ってもいませんでした。受験前は、何からどう手を付けていけばいいのかわからなかったし、寝る時間も少なく大変でした。けれども自分に厳しく諦めずに取り組んで良かったと思いました。自分で自分の希望の進路を勝ち取ることができて本当に嬉しいです。