- 通塾情報
-
出身高校 大磯高等学校 部活動 バスケ部 受講区分 現役生
- 進学情報
-
合格大学 文教大学 教育学部
学校教育課程 体育専修進学先 文教大学 教育学部
学校教育課程 体育専修
入塾のきっかけは何ですか?
自分の学校の体育館が改修工事で使えなくなってしまって、実技試験に向けた練習場所がなくて困っていた時に、高校の体育の先生がアスリートのことを教えてくれました。話を聞きに行った時も、すごく丁寧に優しく説明してくださったので、ぜひここで教わりたいと思いました。
塾生活 良かった事は何ですか?
私は、他の生徒とは実技の内容が全然違ったので、みんなと同じ練習をすることはできなかったのですが、私のためにメニューを組んでくれたりと、本当に一人一人の合格のためにサポートしてくれたのがすごく嬉しかったです。
部活との両立はどうでしたか?
勉強と実技を両立するため、朝練で実技をやるなど、時間を有効に使って自主練するようにしていました。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
自分だけのためにメニューを組んでくれたり、場所を確保してくれたりと、私の合格のためにすごく親身になってくださって、とてもいい先生ばかりで驚きました。実技を教えてくださった方々もすごく明るく親切で、一生懸命に教えてくださったのが印象的でした。
進学先を選んだ理由は何ですか?
私は将来、小学校の先生になりたいと考えています。部活動を通して、スポーツには勉強しているだけでは得られない達成感や礼儀を学ぶための重要な役割があることに気付きました。だから、子供たちに勉強だけでなく、体育からも多くのことを伝えたいと思い、教育学と体育学について学べるこの大学を選びました。
将来の夢は何ですか?
小学校の先生です。私が小学校の先生を目指すきっかけとなった恩師のように、勉強以外にも多くのことを伝えられる教師になりたいと思っています。自分の教え子が小学校生活を振り返った時に、あの時間があったから今の自分がある、楽しくて大切な時間だったと思ってもらえたら最高だと思います。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
朝練習に付き合ってくれた担任の先生や、後輩、実技を教えてくれたアスリートの先生など、自分のためにたくさんの人が一生懸命になってくださって、いろんな人にお世話になっていたので、その人たちのためにも合格したいと思って頑張れました。そして、体調を気遣ってくれた両親や、励ましてくれた友達にもとても感謝しています。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
すっごく嬉しいです!今まで頑張ってきたのが認められたような気がしました!発表を見る時はとても緊張しましたが、合格を伝えた時に友達やアスリートの先生や学校の先生がとても喜んでくれたことがとても嬉しかったです。大学合格はゴールじゃなくてスタートだという気持ちで、これからも目標に向けて頑張りたいと思います!