勉強の分からない所は、先生が回答だけでなくなぜそうなるかまで教えてくれ、実技の授業では、一人一人に合った練習法やフォームのアドバイスをして下さるので、とても上達が早かったです。
- 通塾情報
-
出身高校 大和南高等学校 部活動 野球部 受講区分 現役生
- 進学情報
-
合格大学 日本体育大学
体育学部 社会体育学科
国士舘大学
体育学部 スポーツ医科学科
東海大学
体育学部 体育学科進学先 日本体育大学
体育学部 社会体育学科
入塾のきっかけは何ですか?
日本体育大学のオープンキャンパスの際にアスリートのスタッフと話し、その後校舎に行った際、ここで勉強すれば合格により近づけるだろうと思い、入塾を決めました。
塾生活 良かった事は何ですか?
同じ目標を持った仲間と切磋琢磨しながら受験に向かって頑張ることができました。勉強の分からない所は、先生が回答だけでなくなぜそうなるかまで教えてくれ、実技の授業では、一人一人に合った練習法やフォームのアドバイスをしてくれたので、とても上達が早かったです。
部活との両立はどうでしたか?
私は野球部だったので、一ヶ月しか両立していませんが、それでも勉強も部活もとなると両立は大変でした。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
やはり、体を動かすのが好きで、何より体育大に行きたいという共通の目標を持った仲間に出会えたことです。勉強、実技の練習に関わらず時にはお互い支え合い、叱咤激励しながら、日々頑張ってこられたのはこの仲間達のおかげだと思っています。
進学先を選んだ理由は何ですか?
日本体育大学を選んだ理由は、大きな施設や有名な指導者などがいることが大きな理由です。オープンキャンパスに行った時に、この大学でこの先生方の下でなら、正しい知識を持った良い体育教師になれると思ったからです。
将来の夢は何ですか?
私の夢は体育教師になることです。ただの体育教師ではなく、正しい知識を持った誰にでも好かれる教師になりたいです。そのためには、日本体育大学での4年間でいろんな知識を蓄え、実のあるものにしていきたいと思います。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
一番辛かった時に支えてくれたのは、やはり周りの人たちです。家族などはもちろん、AO入試や推薦入試で合格した人たちからも、「お前なら合格できるよ」などと声をかけてもらったのがとても支えになり、この支えがあったからこそ合格できたと思います。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
合格の通知を見た時、嬉しすぎて今までやってきたことは間違っていなかったんだと思うことができました。とても辛い道のりだったけれど、受かった瞬間のこの気持ちは一生忘れないと思います。それほど嬉しかったです。今まで支えてくれた家族、友人、そして合格へ導いてくださったアスリートのスタッフ、先生に心から感謝の言葉を言いたいです。本当にありがとうございました!