資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

授業の宿題や復習・予習をする時間を作るのがとても大変でしたが、他県から来た人、現役の時から一緒にやってきた仲間がいたので、お互いに切磋琢磨してこれました。

入塾のきっかけは何ですか?

現役生の時に友人がすでに入塾していて、その友人からの誘いで体験授業を受けてから授業での説明がとても分かりやすくて入塾を決意しました。

塾生活 良かったことは何ですか?

自分は本科生として1年間やらせていただいたのですが、やはり一番大きいと思うのは仲間の存在です。正直言うと浪人生というのはとても辛かったです。自分は浪人中にアルバイトを掛け持ちしていたので、授業の宿題や復習・予習をする時間を作るのがとても大変でした。そんな中でも2時間かけて来ている人や他県から来た人、現役の時から一緒にやってきた仲間がいたので、お互いに切磋琢磨してこれたと思います。

もう1つは授業の内容です。国語では文章を読む上での重要なことやテクニックなどを分かりやすく教えていただいてからは現役の時とは違う視点で文章を見れるようになれましたし、英語では勉強とは何かということを学びました。勉強という意味では単語でstudyとlearnがあり、先生は習得して身につけるといったlearnの勉強、使える英語を教えてくれました。そのことを気付けたり学べたりできたのは良かったと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

本科生全員が合格したとき(予定)

進学先を選んだ理由は何ですか?

自分は中学生の時から日本体育大学に入りたいと思っていたのですが、決め手となったのは父の存在です。自分の父は、自分が現役生の時に他界してしまったのですが、その父との約束が日本体育大学に入学することだったので、2年かかってしまったのですが、約束を果たせました。

将来の夢は何ですか?

現役の時から体育の先生になりたいと思っていたのですが、現在は社会福祉またはスポーツトレーナーにも魅力を感じていて迷っているところもあり、また本科生で1年間をやってきて英語ももっと勉強して英語の先生にも興味がでてきました。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

上記で申し上げたのですが、仲間の存在と家族との約束です。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

とりあえずはホッとしました。親と先生に感謝の言葉しかありません。ですが自分は個人戦が終わっただけだと思っているので、まだ本科全員での合格という団体戦が残っていると考えています。先に終了した自分が何かできることを考えます。団体戦が終了してから皆で思いっきり楽しみたいです。

page top