資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリートで体験授業を受けた時、今後の対策の仕方や入試に関して詳しく教えてもらい、とても心強く感じたので入塾しました。

入塾のきっかけは何ですか?

体育系大学を目指すにあたり、どう対策をして良いのか分からなかった時、アスリートで体験授業を受けました。そこで、今後の対策の仕方や入試に関して詳しく教えてもらい、とても心強く感じたので入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ体育系大学を目指す多くの仲間に出会えたことです。支え合う仲間として、競い合うライバルとして互いに高め合いながら受験生活を送ることができました。

部活との両立はどうでしたか?

部活をやっている時は、予定と照らし合わせて、アスリートに行ける日のみ選択して通っていました。教材やプリントをたくさん貰えたので、アスリートに行けない日も家で勉強することができ、両立できていたと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

いっぱいありますが、休み時間に皆で外に出て身体を動かしたり、勉強で分からない所を男女問わず教え合ったりしたことが一番思い出に残っています。

進学先を選んだ理由は何ですか?

元々スポーツが好きで体育教師を目指していたので、第一志望に順天堂大学、第二志望に日本体育大学を選びました。どちらの大学も教師になる実績が高くて有名で、授業も自分の興味のある内容を深く学べるので、その点が大学を選ぶ決め手になりました。

将来の夢は何ですか?

保健体育教師になることです。そして、身体を動かすことがどれほど重要であるかを子どもに教えたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

両親や学校、アスリートの先生方から貰った言葉や友人達からの励ましのLINEなどが受験前に大きな支えになりました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

第一志望には合格できなかったけど、何とかここには!と思っていた大学に入ることができホッとしています。アスリートに入って先生や友人と出会え、自分なりに頑張って受験生活を送ることができたので、とても良かったです。

page top