ディスカッションは数えきれないほど練習することができました。最初は全くできず不安だらけでしたが、続けていく中でどう進めれば良いのかが分かってきて、本番に活かすことができました。
小林 実代 さん
- 通塾情報
-
出身高校 船橋芝山高等学校 部活動 陸上競技部 受講区分 現役生
- 進学情報
-
合格大学 順天堂大学
スポーツ健康科学部 スポーツ科学科進学先 順天堂大学
スポーツ健康科学部 スポーツ科学科
入塾のきっかけは何ですか?
順天堂大学のオープンキャンパスに行った際、駅で声を掛けられ資料をもらいました。家に帰ってからよく読み、体験授業があることを知り、体験授業に参加しました。体験授業では、先生は優しく生徒はとても仲が良かったため、入塾したいと思いました。
塾生活 良かった事は何ですか?
ディスカッションは数えきれないほど練習することができました。最初は全くできず不安だらけでしたが、続けていく中でどう進めれば良いのかが分かってきて、本番に活かすことができました。友達もたくさんでき、入試当日はみんなでいれたので、緊張が少し和らぎました。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
ディスカッションの練習を色々な人と様々な課題でやったことです。ディスカッションをする中で、スポーツについて多くの知識も学ぶことができました。1回1回反省しながらやることで次の課題が見えてきて、とても充実していました。
進学先を選んだ理由は何ですか?
教員になりたいと思っており、教員採用試験の合格率が他の大学と比べて圧倒的に高いところです。また、生徒が少人数制をとっているため教員と学生の距離が近く、より詳しく深く学べると思いました。さらに、医学部との寮生活を通して医学的な知識やコミュニケーション能力が身に付くと思いました。
将来の夢は何ですか?
中学・高校の保健体育教員になることです。生徒一人ひとりの思いを理解し、リーダーシップのとれる教員になりたいです。必ず夢を実現させたいと思います。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
アスリートの仲間や学校の友人、家族です。みんなで励まし合ったり応援したりしていました。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
嬉しいです!合格通知が家に届くまであまり実感が湧きませんでしたが、本当に嬉しいです。アスリートの友達はまだ推薦や一般で頑張る子もいるので、応援しています!