- 通塾情報
-
出身高校 荏田高等学校 部活動 ソフトボール部 受講区分 講習生
- 進学情報
-
合格大学 日本女子体育大学 体育学部
スポーツ健康学科 健康スポーツ学専攻進学先 日本女子体育大学 体育学部
スポーツ健康学科 健康スポーツ学専攻
入塾のきっかけは何ですか?
学校で体育系へ進学する人に向けての話をしてもらう機会があり、その時にアスリートの方の話を聞いて、塾に行って受験のために体育のことを学ぼうと思いました。
塾生活 良かった事は何ですか?
夏期講習でエントリーシートを添削してもらうことができ、自信を持って書類を提出することができました。
部活との両立はどうでしたか?
私は引退後も部活に参加していました。夏休み中は、午前中は小論文の練習や勉強、午後は部活動という日々を過ごしていました。部活で疲れて寝てしまうのではなく、確認をしてから寝るという風にしていました。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
同じ大学を目指す子と出会えたことです。前日講習で初めて会った子とも、頑張ろうと励まし合うことができとても力になりました。また、違う大学を受ける人が頑張っているのを見て、自分も頑張ろうと思えました。
進学先を選んだ理由は何ですか?
将来の夢を叶えるための勉強をしながらソフトボールを続けられる大学だからです。ソフトボール部の雰囲気が良く、ここで大好きなソフトボールを続けたいと思いました。そして、施設や設備が整っていて、保健体育について深く学ぶのに最適だと考えたからです。
将来の夢は何ですか?
私の将来の夢は中学校の保健体育教諭になることです。この夢は簡単なものではありません。大学4年間でしっかりと学び、力をつけていきたいです。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
苦しかった時、友達からの言葉が支えになりました。違う体育大を受ける友達から「一緒に頑張ろう」と言ってもらったり、「試験頑張ってね」と言ってもらうだけで力になりました。応援してくれる人たちのためにも頑張ろうと思えました。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
とても嬉しいです。そして、安心しています。小論文や面接練習をしている時、不安で仕方がありませんでした。試験が思っていたよりも大変で、少し自信がなかったので合格通知を見たとき、嬉しくてたまりませんでした。春からこの大学で勉強し、ソフトボールをしていることを考えるとワクワクします。