日本体育大学 総合考査の対策が最初は全く書くことができませんでしが、授業の中でたくさんの知識を学ぶことで、書くことができるようになりました。
小林 楓香 さん
- 通塾情報
-
出身高校 植草学園大学附属高等学校 部活動 ソフトテニス部 受講区分 現役生
- 進学情報
-
合格大学 日本体育大学
保健医療学部 整復医療学科進学先 日本体育大学
保健医療学部 整復医療学科
入塾のきっかけは何ですか?
兄がアスリート体育大予備校に通っており、勧められて入塾をしました。
絶対に第一志望に合格したいという気持ちを強く持ち入塾しました。
塾生活 良かった事は何ですか?
知り合いがいなかったため、上手くやっていけるか不安でした。しかし、時間が経つにつれ生徒と打ち解けていくことができました。打ち解けた仲間と協力し合い、自分の力を高めていくことができました。
部活との両立はどうでしたか?
大変でした。部活をやっている時は部活に集中し、引退後本格的にAO入試の対策を始め、集中して取り組むことができました。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
総合考査の対策です。最初は全く書くことができませんでした。しかし、授業の中でたくさんの知識を学ぶことで、書くことができるようになりました。
進学先を選んだ理由は何ですか?
柔道整復師の資格を取るために必要な、正しい医療知識や技術を習得したいと考えました。現役で活躍している指導者の元で学ぶことができ、また、トップアスリートが数多くいることにより様々な怪我も学ぶことができます。日本体育大学のトップアスリートと触れ合える環境で学びたいと思い、志望しました。
将来の夢は何ですか?
柔道整復師の資格を取り、オリンピックに出場している選手のトレーナーになり、スポーツ選手の悩みである怪我を治療するためにクライアントが納得する正確な治療方法を提示し、治療に専念できるスポーツトレーナーになりたいです。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
周りにいる友達、家族、先生です。私はみんなから言われる「頑張れ」がとても力になりました。その言葉があったからこそ、苦しい時も頑張ることができました。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
とても嬉しいです。素直に嬉しいです。合否を見たときは発狂しました。周りの支えがあったからこその合格だと思っています。感謝です。