課題レポートの作成において、書き方を教えてもらえたり添削してもらえたため、自分の納得のいくレポートに仕上げることができました。
- 通塾情報
-
出身高校 杉並学院高等学校 部活動 ゴルフ部 受講区分 現役生
- 進学情報
-
合格大学 日本体育大学
スポーツ文化学部 スポーツ国際学科進学先 日本体育大学
スポーツ文化学部 スポーツ国際学科
入塾のきっかけは何ですか?
日体大の先輩にアスリートを紹介してもらったことがきっかけです。日体大のオープンキャンパスに参加した際、アスリートのパンフレットをもらい、さらに興味を持ち、入塾しました。
塾生活 良かった事は何ですか?
課題レポートの作成において、書き方を教えてもらえたり添削してもらえたため、自分の納得のいくレポートに仕上げることができました。また、習った内容を試験で発揮できるように指導していただけました。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
課題レポートの将来の夢や目標を書く欄を最後まで悩んでいた時に、疲れが溜まっていたこともあり自分に甘えが出ていました。先生とやり取りをしていた時に「分かりません」と言ってしまい、先生から注意を受けました。その後反省し、絶対に合格するという固い意志を抱くことができたことが一番の思い出です。
進学先を選んだ理由は何ですか?
日体大に通うゴルフ部の先輩に部活体験会に誘われて参加した時に、高校とは違うトレーニングや練習内容に圧倒されました。国際大会や全国レベルのアスリート達が集まる場で学ぶことは自分の将来の夢を叶える上で、とても刺激を受けると思いました。自分も世界の舞台に立ちたいと思ったことが最大の理由です。
将来の夢は何ですか?
日本・世界と広い環境で、スポーツでみんなを笑顔にできるプロゴルファーと保健体育教諭になることです。大学卒業後はゴルフのプロテストを受け、メジャーな試合で優勝を争えるアスリートになりたいです。競技生活を終えた後は、保健体育教諭として子ども達が健康に暮らしていけるような体作りを指導したいです。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
家族をはじめとした、自分の受験に関わってくれた人たちの応援や授業です。夜遅くまで小論文の勉強をするのに私が寝るまで起きていてくれた両親や自分の文章能力を向上するために指導してくださった先生方に感謝しています。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
自分よりも合否を気にしていた両親に良い結果を伝えられて、とても嬉しかったです。試験を終えるまで休んでいたゴルフの練習にも取り組めるようになり、2月の大学の合宿で良い印象を与えるために、一からもう一度頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。