柴田 真歩 さん
- 通塾情報
-
出身高校 麹町学園女子高等学校 受講区分 現役生
- 進学情報
-
合格大学 日本女子体育大学 体育学部
運動科学科 舞踊学専攻進学先 日本女子体育大学 体育学部
運動科学科 舞踊学専攻
入塾のきっかけは何ですか?
大学のオープンキャンパスに参加した際、アスリートのパンフレットを拝見したことがきっかけです。舞踊学の入試を受験するにあたって実技試験があり、自分一人で対策をすることが不安でした。アスリートには日女の実技試験対策があると聞き、入塾を決めました。
塾生活 良かった事は何ですか?
実技試験の対策では、実際に日女に通っている方が指導をして下さるので、すごく良かったです。距離感が近く、大学生活やどのような授業があるのかたくさん質問もできました。
部活との両立はどうでしたか?
部活動ではなく習い事でダンスを続けていました。お休みがなく大変でしたが、習い事も日女の試験に通じると思い、どちらも並行して続けていました。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
周りの方々や、先生、大学の先輩などから優しく接してもらったことです。私は夏休みから入塾しましたが、生徒も先生もあたたかく、常に応援をしてくれました。試験を通して、たくさんの方から応援してもらえているということを実感して、更に頑張ることができました。
進学先を選んだ理由は何ですか?
幼い頃からクラシックバレエを習っていたため、踊ることが日常的でした。大学では、今まで続けていたことをもっと深く掘り下げて学び踊りたいと思い、日女を志望しました。また、バレエ以外のたくさんのジャンルを身に付けたいと思ったことも理由の一つです。
将来の夢は何ですか?
現役ダンサーとして、様々な所で活躍したいと思っています。また、振付師や指導者としてもダンスに関わっていきたいです。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
応援して下さっている方々です。しんどいと感じた時に応援のメッセージを見たりして自分を励ましていました。また、“絶対に合格する!”という気持ちで乗り切りました。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
安心しました。両親にたくさん大変な思いをさせてしまったため、合格した時は真っ先に感謝の気持ちを伝えました。これからの大学生活が楽しみで仕方がないです!!