- 通塾情報
-
出身高校 関東第一高等学校 部活動 バレーボール部 受講区分 現役生
- 進学情報
-
合格大学 仙台大学
体育学部 体育学科進学先 仙台大学
体育学部 体育学科
入塾のきっかけは何ですか?
体育系大学のオープンキャンパスに参加した時に、アスリートのパンフレットをもらいました。その後体験授業に参加しましたが、授業内容に興味が持てたこと、授業が楽しかったため入塾を決めました。また、スタッフの方達とも良いコミュニケーションを取れたこともきっかけとなりました。
塾生活 良かった事は何ですか?
同じ体育系大学を目指す人たちと共に有意義な時間を過ごせたことです。夏期講習期間はほぼ毎日授業があり大変でしたが、充実していました。
部活との両立はどうでしたか?
部活との両立は問題なくできていたと思います。部活がオフの日や部活後に来ても授業に参加できるよう調整してもらえたため、部活をメインにしていても両立できました。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
夏期講習です。入塾してすぐの授業は何も分からずどうしたら良いのかおどおどしていた自分に、生徒の子たちが話し掛けて助けてくれました。そこからすぐに仲良くなっていきました。また、全員で一つの課題についてディスカッションしたりエントリーシートを書いたり、面接練習をしたりと、とにかく楽しく学ぶことができました。
進学先を選んだ理由は何ですか?
将来なりたいものについて学習でき、高いレベルで部活動ができると思ったからです。大学ではバレーボールは辞めようと思っていましたが、初心に戻ったつもりでできる環境であり、大学のバレースタイルが自分に合っていると感じたためです。
将来の夢は何ですか?
中学校の保健体育の教諭になると同時に、バレーボールの指導者として活動していきたいと思っています。指導した生徒が中学3年間だけでなく、その後もバレーを続けたいと思えるような動機付けをしていきたいです。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
砂原さんです。親身になって話をしてくれたあの包容力が一番の支えでした。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
とても嬉しいです!それと同時に安心しました。新しい目標や目的を達成するために残りの時間を有意義に過ごしていきたいです。