- 通塾情報
-
出身高校 弘前実業高等学校 部活動 剣道部 受講区分 現役生
- 進学情報
-
合格大学 東海大学
体育学部 生涯スポーツ学科進学先 東海大学
体育学部 生涯スポーツ学科
入塾のきっかけは何ですか?
東海大学のオープンキャンパスに参加した際、アスリートのパンフレットをもらいました。体育大に進学したいと思っていたため興味を持ちました。私は青森県在住ですが、合格するためには通うべきだと思いました。
塾生活 良かった事は何ですか?
夏期講習期間中は同じクラスの友達と駅からアスリートまで行き、励まし合いながら乗り切ることができたことです。分からないことがあったらお互いに助け合うことができ、塾生活がとても楽しかったです。
部活との両立はどうでしたか?
夏期講習期間以外は、通信のような形でAO入試対策をしていました。部活動を引退するまでは、全く両立できていませんでした。夏期講習期間は青森から上京してきて、毎日授業や自主学習に積極的に取り組んでいました。AO入試の書類出願時期になって、時間が足りない!と焦ってしまったので、部活動をやっている人も、できるだけ早くから対策に取り掛かった方が良いと思います。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
夏期講習でたくさんの人に出会えたことです。青森ということもあり、池袋校に来るまで一人も友達ができないと思っていましたが、同じ目標を持った仲間が多かったため、すぐに仲良くなることができました。切磋琢磨して頑張ることができ、上京して本当に良かったです。
進学先を選んだ理由は何ですか?
将来、トレーナーになりたいと考えていて、その目標を達成するために最適なのは東海大学だと思ったからです。
将来の夢は何ですか?
将来は地元に帰り、障がい者を含めた地域の人々の個々に合わせたトレーニングメニューを提供できるスポーツトレーナーになりたいです。都心と違い、環境もまだまだ整っていないため、自分が率先して行動していきたいです。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
学校の友達、アスリートの友達です。みんなのおかげで苦しいことも乗り越えることができました。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
対策に取り掛かるのが遅く、入試に本当に間に合うのかとても心配でした。プレゼンや面接練習も思うようにいきませんでした。いざ本番になると、自分で満足できる発表や練習ができ本当に良かったです。そして今までの努力を結果に繋げることができ、泣いて喜ぶほど嬉しかったです。アスリートのみなさん、本当にありがとうございました。