- 通塾情報
-
出身高校 百合丘高等学校 部活動 野球部 受講区分 現役生
- 進学情報
-
合格大学 日本体育大学
体育学部 体育学科進学先 日本体育大学
体育学部 体育学科
入塾のきっかけは何ですか?
将来高校の保健体育の教員になりたく、どうしても体育大に進学したいと考えていました。どうすれば体育大に確実に合格できるか考えている時、友達がアスリートを紹介してくれました。いざ相談に行ってみると、先生方が快く対応してくれたので、ここで頑張ろうと決意して入塾しました。
塾生活 良かった事は何ですか?
たくさんの友達に出会えて、一緒に頑張ることができたことです。勉強がしんどいと思っても、周りのみんなが頑張っているから負けられないという気持ちで頑張ることができました。分からない所があったら、先生方はぼくが納得するまでとことん付き合ってくれました。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
実技の授業です。指導してくれる先生方や陸上部出身の子のおかげで、入塾した時よりも50m走のタイムが0.5秒くらい縮まりました。自分の成長を実感することができて良かったです。
進学先を選んだ理由は何ですか?
中学、高校と野球部に所属していましたが、尊敬できる顧問の先生が二人とも日体大出身の先生だったからです。憧れの先生が学んだ日体大で自分も学びたいと思いました。体育大として長い歴史を持つ日体大には、スポーツに対する思いの強い人や自分と同じ夢を持つ人がたくさんいると思います。その人たちと意見を交換したりコミュニケーションを取ることで、自分の考えがより深まると思いました。
将来の夢は何ですか?
高校で保健体育の教員になることです。授業を通じてスポーツマンシップや、正々堂々戦う姿勢を生徒に伝えていきたいと考えています。それだけでなく、野球部の顧問になりたいです。自分自身が野球から得たものを、生徒達に伝えていきたいです。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
一緒に頑張っている仲間です。どんなに辛くても周りのみんなが頑張っているから、自分も頑張ろうと思うことができました。勉強や実技で悩んでいた時、友達に相談することで、もっと頑張ろうと思うことができました。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
今までやってきたことが無駄じゃないことを実感しました。正直ほっとしています。合格することができたのは自分の力だけでなく、支えてくれる親やアスリートの先生方、そして共に頑張る仲間がいたからだと思います。その人たちにしっかりありがとうと伝えたいです。