資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

作文など文章を書くのがとても苦手だったので、何回も添削をしてもらうことで、文章力が身に付き自信に繋がりました。

入塾のきっかけは何ですか?

2年生の冬に高校で進路指導説明会があり、体育系の説明に来てくださったのがアスリートの校長先生でした。その時に体育大学専門の予備校があると知りました。行きたい大学が決まっていたので、両親に相談をしアスリート体育大予備校に入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ体育系大学を目指す仲間と切磋琢磨しながら、試験の準備をすることができたことです。私は作文など文章を書くのがとても苦手だったので、じっくり時間をかけながら小論文や志望理由書を書き、何回も添削をしてもらうことができました。それにより、文章力が身に付き、自信に繋がりました。

部活との両立はどうでしたか?

私は2年生の2月にアスリートに入塾しました。部活動ではここから最後の大会に向け、もっと意識を高めていこうとしている時期だったため、正直大変でした。部活終わりにそのまま校舎に向かい、眠いと感じることもありました。しかし、一緒に授業を受けている友達も部活終わりや習い事をしている人がいたので、自分も頑張ろうと思えました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

新しい仲間ができたことです。同じく体育系を志望している子が多いため、みんな明るく元気で、とても楽しかったです。みんなとたくさん写真を撮ったことは良い思い出です。入試前に、合格した時の喜びを表現して写真を撮った時もみんなとふざけたことで、リラックスして過ごすことができたと思います。

進学先を選んだ理由は何ですか?

救急救命士になるための勉強ができる学科があったからです。1年次から実習授業が多くあることに1番魅力を感じました。そのため、救急救命士の資格を取得するための勉強だけでなく、資格取得後に現場で活かせる実践的な力が身に付くと思いました。

将来の夢は何ですか?

救急救命士の資格を取得し、女性救急隊委員として皆から信頼される救命士になりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

家族は、帰りが遅くても寝ないで待ってくれて「おかえり。今日はどうだった?」と声を掛けてくれました。小さいことだけど、私には大きな支えでした。そして、同じ大学を目指す仲間やいつも面接や相談に付き合ってくれた高校の友達に支えてもらいました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

びっくりした気持ちと嬉しい気持ちで涙が溢れ出てきました。本当に合格できて良かったです。2年生の2月から10ヶ月間、たくさんの人と出会い、たくさんの人に支えられてここまでこれたと思います。ご指導頂いた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。そして、2年生の冬に校長先生に出会えて良かったです。ありがとうございました。

page top