- 通塾情報
-
出身高校 保谷高等学校 部活動 バスケットボール部 受講区分 現役生
- 進学情報
-
合格大学 日本体育大学
体育学部 健康学科進学先 日本体育大学
体育学部 健康学科
入塾のきっかけは何ですか?
日体に入りたいと考えていて、日体に通っている部活動の先輩に相談をしたところ、アスリートを勧めてもらい、その時に初めてアスリートの存在を知りました。体験授業に参加をし、入塾を決めました。
塾生活 良かった事は何ですか?
小論文の添削や、実技の練習等、体育大の傾向や大学に受かるためのポイントを熱心に指導していただけたことです。
部活との両立はどうでしたか?
正直両立はほとんどできていませんでした。部活動の練習前の2時間程度勉強する時間があったので、その時間は集中して勉強に取り組むようにしていました。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
アスリートでの予備校生活を通して、たくさんの友達ができたことです。はじめは中々打ち解けることができませんでしたが、アスリートのみんなは明るい性格の人が多く、気さくに話し掛けてくれました。とても嬉しかったです。同じ夢を持つ仲間として、とても良い刺激を受けることができたことも良い思い出です。
進学先を選んだ理由は何ですか?
体育教師になるために必要なカリキュラムと、養護教諭になるために必要なカリキュラムの両方を学ぶことができるからです。両方の知識を兼ね備えた体育教師になりたいと考えていたため、すごく良い環境だと思いました。
将来の夢は何ですか?
私の将来の夢は体育教師になることです。高校の部活動の顧問の先生が体育の先生で、その先生のダンスの授業が楽しく、嫌いだったダンスの授業を楽しく学ぶことができました。私も、体育が嫌いな生徒が体育を好きになってもらえるような授業をしたいと思いました。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
アスリートを通してできた仲間です。苦しくて何もかも嫌になった時、相談に乗ってくれたり、アドバイスをしてくれたり、私は本当に周りの人に恵まれていると感じました。この仲間をこれからも大事にしていくと同時に、次は自分がみんなを支えたいです。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
合格が信じられません。夏休みは一般入試対策とAO入試対策で毎日とにかく大変でしたが、あの時に頑張って本当に良かったです。ありがとうございました。