- 通塾情報
-
出身高校 久留米総合高等学校 部活動 サッカー部 受講区分 現役生
- 進学情報
-
合格大学 順天堂大学
スポーツ健康科学部 スポーツ科学科
日本体育大学
体育学部 体育学科進学先 順天堂大学
スポーツ健康科学部 スポーツ科学科
入塾のきっかけは何ですか?
きっかけはAO入試でした。順天堂大学のAO入試を受験しましたが、その時は何も対策せずに試験に臨みました。試験会場にはアスリートに通っていた子達もいて、試験中にその子達との差を感じました。自分も対策が必要だと思い、入塾しました。
塾生活 良かった事は何ですか?
この場にいる全員が体育系大学志望だということで、全員で同じ目標に向かって努力できたことは本当に良かったです。また、傾向を分析してしっかりと対策のできる授業は本当に良かったです。部活を優先して生活していたため受験勉強の開始が遅く時間がなかったので、合格に必要なものだけを身に付けるしか方法がないと考えていました。大学別に分析された対策授業がなければ確実に全大学不合格だったと思います。
部活との両立はどうでしたか?
学校の帰り道にアスリートがあったこともあり、大変でありつつも両立しやすかったです。部活後に自習に行ったり授業が受けられたからこそだと思いました。校舎が池袋にあるので通いやすく、同じように両立できる人も多いと思います。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
体育系大学志望の生徒ばかりなので友達もできやすく、ご飯に行ったりしたことも良い思い出ですが、やはり一番は授業が思い出です。分からない所を聞き合ったり教え合ったり、過去問の点数を競ったことが思い出です。当時のモチベーションになっていました。
進学先を選んだ理由は何ですか?
大学でもサッカーをしたいと考えていて、サッカーのできる大学を受験しました。さらに将来のことも考え、自分のなりたいものになれるように、資格を取ることもできる順天堂大学を志望しました。
将来の夢は何ですか?
将来はプロやコーチ、監督等の指導者、トレーナーになりたいと思っています。これらの全てを目指すことができる大学を選びました。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
受験期は授業自習共に本当につらかったので、休憩の時間は友達と話をしてリラックスするようにしていました。もちろん親・兄弟も支えてくれていたのは分かっていますが、勉強の時という意味では、友達だったかなと思います。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
とても嬉しいです。順天堂大学を目指して対策授業を受けて、自習でも順大の問題や類似問題ばかりを解いていたので、一点集中で頑張ってきた目標に届いて良かったです。その対策を練ったり傾向を分析できたのも全てアスリートのおかげだと思うので、本当に感謝しています。ここがなければ落ちていました。ありがとうございました。