勝俣 裕貴 さん
- 通塾情報
-
出身高校 駒澤大学高等学校 部活動 バスケットボール部 受講区分 現役生
- 進学情報
-
合格大学 日本体育大学
体育学部 社会体育学科
日本体育大学
児童スポーツ教育学部 児童スポーツ教育コース進学先 日本体育大学
体育学部 社会体育学科
入塾のきっかけは何ですか?
高校2年生の時に一つ上の先輩がアスリートに通っていました。その先輩の話を聞いていたこともあり、高校3年生になったらアスリートに入ろうと思いました。また、高校のクラスの友人が先に入塾していて、その子の勧めもあり入塾しました。
塾生活 良かった事は何ですか?
一人では挫けそうな時も、同じ目標を持つ仲間がいてくれたおかげで頑張ることができました。先生やスタッフの方々も親身に話を聞いてくださってとても助かりました。周りの方々のおかげで合格できました。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
高校の授業が12月でなくなり、その後は朝からアスリートに来て勉強をしていました。一人で勉強している時はつらかったのですが、先生たちが話し掛けてくれたりしてすごく嬉しく、思い出になっています。
進学先を選んだ理由は何ですか?
体育の教員になりたくて日体大を選びました。体育教員を目指すのならば日体大だと思いました。また、部活も続けたいと思っていたので、現在二部リーグにいる日体大を選びました。
将来の夢は何ですか?
体育の教員になりたいです。スポーツの楽しさを子どもたちに教えることに憧れています。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
年が明けた1月の半ばくらいまでは、この受験勉強ばかりの生活をあと20日も続けなければいけないのかと、しんどい日々が続きましたが、アスリートに行けば頑張っている仲間がいたので、自分も一緒に頑張ることができました。先生やスタッフの方々にも支え続けてもらい、合格することができました。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
素直にうれしかったです。ずっと頑張ってきた甲斐がありました。両親や兄弟、先生、スタッフの方々に感謝しています。大学に入ってからも校舎に遊びに行きます!ありがとうございました。