先生方の授業はとてもわかりやすく、模試の点数も徐々にあがっていると実感でき、もっと頑張ろうという気持ちになることができました。
- 通塾情報
-
出身高校 新潟東高校 受講区分 本科生
- 進学情報
-
合格大学 日本体育大学
体育学部 健康学科進学先 日本体育大学
体育学部 健康学科
入塾のきっかけは何ですか?
現役生頃、体育大学を目指して受験しましたが、全部不合格になってしまい、大学を諦めようと考えましたが、自分は体育教師に絶対なりたいという意志がありました。しかし、自分の力だけで大学を目指して一年間勉強をやっていけるか心配だったので予備校に通うために調べていたとき、アスリート体育大予備校を見つけました。この予備校なら1年間勉強していけると思い入塾しようと決心しました。
塾生活 良かった事は何ですか?
勉強ばかりでつらいときがありましたが、仲間と一緒に勉強したり教え合うことで自分の学力が向上していき、良かったと思います。先生方の授業はとてもわかりやすく、模試の点数も徐々にあがっていると実感でき、もっと頑張ろうという気持ちになることができました。アスリート体育大予備校に入って本当に良い経験ができました。
部活との両立はどうでしたか?
ありません。
アスリートでの一番の思い出は何ですか?
夏期講習と冬期講習でとにかく勉強したことです。自分は暗記することが苦手なので、漢字や英単語を講習の時に何回も書いたり読んだりしました。そのおかげで、模試の点数をあげることができたり、苦手な英語の長文をスラスラと読めるようになりとても嬉しかったことを覚えています。
進学先を選んだ理由は何ですか?
体育大学の最高峰だと思っており、自分の夢を叶えるのに最も適した教育、設備や環境が整っていると思ったからです。また、たくさんの体育教師を輩出しており、高校時代の恩師である部活の先生も日本体育大学出身だったからです。
将来の夢は何ですか?
体育関係の仕事に就きたいと思い始めたのが高2の頃で、今は体育教師を1番の目標にしています。最近は家に引きこもりがちな子供が多いので、そういう子供たちにスポーツの楽しさを教え、スポーツを好きになってもらえるような指導のできる教師を目指したいと思っています。
苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?
元々、新潟出身なので、東京での生活はとても大変でしたが、母も東京で一緒に来て暮らしていたので、料理などの家事を毎日やってくれてとても助かりました。そのおかげで、自分は勉強に集中して取り組むことができたのでとても感謝しています。
合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!
一年間頑張った成果がでて、とても嬉しいと同時にようやくスタートラインに立てた感じがします。これからは自分の夢に向かって大学四年間を悔いのない生活にできるよう一生懸命に頑張りたいと思います。