資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

自身の悩みを話しやすい環境だと思います

アスリートに入学したきっかけは

元々日体大を目指していて、体育大専門の予備校を探していました。体験授業や講師の方々と実際に話して、アスリートなら必ず自身の目指す志望校に合格できると思い、入学を決めました。

アスリートの良いところ

アスリートでは、体育大学を目指している仲間と互いに切磋琢磨することが出来ます。同じ志望校を目指す仲間と助け合ったり、講師の方々が常に寄り添ってくれるので、自身の悩みを話しやすい環境だと思います。面接対策もしっかり行うので、受験当日は自信を持って臨むことが出来ました。あらゆる人と出会うことが出来るアスリートはかけがえのないものになると思います。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は、養護教諭の知識を持つ保健体育教員になることです。この夢を目指すきっかけとなったのは、中学時代の恩師に出会ったことです。常に一生懸命で、生徒に寄り添う姿を見て、私も将来多くの子どもたちに寄り添える人間になりたいと思いました。日本体育大学健康学科は、保健体育教員と養護教諭の一種免許状を同時に取得できるため、メンタルケアや保健の授業の知識、高い指導力のある実技科目を学び、将来保健体育教員になった際に、生徒達を心の面や体の面の両方からサポートできると思いました。合格できた今、日本体育大学でやりたいことを更に明確にして、4月から始まる大学生活をスタートさせたいです。

page top